顔のたるみを特許技術で治療!エンディメッドプロと肩甲骨ストレッチで美しいフェイスラインを手に入れよう
顔のたるみの原因を知り対策を考える

たるみ対策に効果的な高周波美容機器

顔のたるみ対策には様々な治療方法がありますが、近年注目されているのがエンディメッドプロになります。
イスラエル製の最新の美容機器で、特許技術で治療することが可能です。

 


特許技術となっているのが3DEEPEPという技術です。
この技術は従来の高周波治療器よりも、さらに深い場所に対して
広くアプローチすることができるのが特徴となっています。

痛くない心地の良い安全で高い効果が最大の特徴で、
これは対になる6つの電極間でエネルギーが行き交うことで実現しています。


隣接する電極間ではエネルギーが反発し合うという性質があるため、
これを利用することで電極それぞれ異なる層に対してアプローチできるという仕組みです。


この仕組みがあるため従来の高周波治療器に比べて、深く広い範囲に
効果的に熱を加えることができ、コラーゲンの再構築に役立ちます。


頬や顎下のボリュームを引き締めることができ、顔の輪郭を整えてスッキリさせて
顔のたるみを改善するだけではなく、顔のたるみの中でも目立ちやすい
瞼や目の周りなどにも効果を発揮します。

目の周りの引き締め


ウルセラ・サーマクールなどの強力なたるみ治療後のメンテナンスとしても効果的で、
定期的に行うことでより高い効果が期待できます。

 

セルフケアにおすすめの肩甲骨のストレッチ

 

エンディメッドプロで治療するのに加えて、顔のたるみを改善するためにはセルフケアも重要となります。
顔のたるみというと顔のマッサージやストレッチを行うことが重要と思われがちですが、
さらに加えたいのが肩甲骨ストレッチです。
肩甲骨を動かすことで血流を良くして顔のむくみ予防などにも繋がります。


顔のたるみの原因の一つが肩甲骨の硬さです。
肩甲骨が硬いと首や顎を含めた周辺の筋肉が硬くなってしまい、
血行が悪くなりむくみや冷えを引き起こし、筋力も衰えます。


するとフェイスラインがぼやけてしまいますが、そのような状態を避けるためにも
肩甲骨ストレッチで意識して動かすと言うことが大切です。

肩甲骨の意識


肩甲骨のストレッチは様々なものがありますが、簡単なものとしては
姿勢を正しながら指先を肩につけ、両肘を胸の前で合わせて背中を開きます。


息を吸いながらゆっくりと両肘を頭の横まで引き上げ、息を吐きながら
両肘を背中で合わせるように胸を大きく開いて肘を下ろします。これを1セット10回繰り返します。


この動作を続けることで猫背を改善し、肩甲骨周りの筋肉をほぐすことができます。
肩こりなどにも効果的ですので、毎日続けることが良いとされています。